羊蹄園だより

2019年12月30日

今年も大変お世話になりました。

 今日の昼食は忘年会を兼ねて鍋の日でした。海苔巻きもあり雰囲気があります。

            
 今年は雪も少なく、例年とは違う雰囲気ですが、お正月の繭玉も飾り、お正月をむかえます。
 
 今年一年を振り返ると色々なことがあり、皆様に感謝することが多い1年だったなと思います。

 今年は、元号も平成~令和へ変わり、秋には消費税が見直され、台風など、全国的に災害被害も多い年でした。羊蹄園でも災害対策で発電機やストーブを整備する等の対応を計り、職員の減少等もあり、諸行事では地域の皆様に多大なご協力を賜りました。
 敬老会では恒例のケータリングではない形で開催させていただくなど随所で人材不足が進み、少子高齢化を一段と感じ、介護スタッフはじめ専門職員の確保が今後も大きな課題となっている現状を強く感じた1年でもありました。

 そんな中ですが、今年もご利用者、ご家族の皆様、そして地域、行政の皆様には多大なご理解、ご協力を賜り、この時期を迎えることが出来ました。誠にありがとうございました。
 
 新年も、皆様とともに一歩づつ歩みを進め、ご利用者、ご家族はもちろんの事、地域に必要とされる社会福祉法人として運営できるよう取り組んでゆきたいと思います。

 今年も一年お世話になりました。新年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

月別 アーカイブ