最新情報

2020年2月26日

感染症予防対応について

 この度、新型コロナウイルス感染症の拡大防止について、厚生労働省等からの対策通知等も届き、北海道でも感染者増加を受けて、公立の小中学校が7日間休みとなる等対策が取られてきているところです。

 当施設におきましても、ご利用者への感染症予防の対策を講じ、職員の感染症予防対策を強化しているところですが、新型コロナウイルス感染症対策として、さらに対応の強化を図ることとし、昨日より実施いたしましたのでお知らせいたします。
 ついては、面会については規制を強化します。発熱、風邪症状等、体調不良の方の施設への立ち入りは規制いたします(職員を含む)。
 短期入所をご利用の方、今後ご利用を希望される方につきましても、ご利用前に健康状態の確認、検温等を行い、ご本人及び同居の家族等に風邪症状等や発熱の症状がある場合には、ご利用を中止させて頂くこととなりますので、予めお知らせいたします。
 この他にも感染症対策を多々実施しております。
 ご利用者、ご家族の皆様等には、ご不便、ご心配をおかけする事もあるかと思いますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
 ご利用者の様子等含め、お問合せ、ご相談等は施設までご連絡・ご確認をお願いします。

 対策強化期間 令和2年2月25日より実施期間は未定です。
 お問合せ先 真狩羊蹄園 0136-45-3311
 

コメントする

月別 アーカイブ